完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

072-395-8361

お知らせ

【感染症対策実施中】24時間予約受付中です。
このページのタイトルとURLをコピーする

整形外科的疾患 患者さまの声 脳神経外科的疾患

脳性まひの関節拘縮

投稿日:

関節拘縮で来院された患者さまの声を紹介します。

 

重度障害で寝たきり状態の息子が樋口先生の施術を受けて2年になります。

 

緊張が強く自分の意志で力を抜く事ができず、手足の関節も変形し、90度に曲がった足首を見てるとどうにかしなくてはと思ったのが2年前。

ネットで訪問マッサージを検索して、樋口先生を知りました。お試しができたので実際に施術してもらえた事で安心して決めることができました。

回復というより、これ以上悪化させない事を目標に続けています。特に緊張の強い日は先生も「今日は帰れるかな」と言いながらもきちんと時間内でリラックスした状態に改善して下さり、凄いと思う事が度々あります。

 

訪問マッサージは本当に少ないので息子のように在宅介護を受けている方にはおすすめです。もちろん、訪問時間も厳守され、暑い日雨の日もバイクで来られます。

施術中は私も先生と楽しい会話をして日々の介護ストレスを解消させてもらい一石二鳥です。先生にはご迷惑かも知れませんが。

 

業界最大級の口コミサイトである「エキテン」に投稿された感想です。

 

-整形外科的疾患, 患者さまの声, 脳神経外科的疾患