完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

072-395-8361

お知らせ

【感染症対策実施中】24時間予約受付中です。
このページのタイトルとURLをコピーする

整形外科的疾患 内科的疾患 患者さまの声 婦人科系疾患

痛くないのに緩やかに整う体

投稿日:

ストレートネックで来院された患者さまの声を紹介します。

 

私にはいくつか悩みがあります。
1、冷え性で、足先が冷たくて夜眠れない時があります。
2、私はストレートネックなのですが、2年前にぎっくり首になってから、首をまわすと痛かったり、よく寝違えたりして首に痛みがあることが多いです。
3、先日初めて膝に違和感がありました。子どもが膝に乗ると痛くて降りてもらい不安を覚えました。

 

そんな中、知り合いからの紹介でひぐち治療院さんを知り伺いました。

印象的だったのは、本当にじっくりとカウンセリングの時間を取って下さった事です。
他の方も口コミに書かれていましたが、お話の中にもセラピーを感じます。

話をしていると、他の整骨院や鍼灸院さんではなかった発見がありました。私は小さな頃からよく転倒して足首の靭帯を幾度とのばしてしまった後、靭帯を切って手術したのですが、そのことで今の足先の冷えや、足首のバランスが崩れている事に影響しているのではないかと紐解かれていきました。糸と糸が繋がるようなそんな感覚です。

自分の体は小さな頃からのひとつひとつでできているんだな、とあらためて実感しました。

施術は、バランス整体の後、足の関節とストレートネックの調整もして下さいました。

 

施術を受けた感想は
パキッともポキッとも痛くもなくても体はちゃんと整うのだな、と思いました。

施術前、私の足は左が外股で右は内股、主に左足で立ち、右足は体重を外側に乗せている状態でしたが、施術後は右足がしっかり地面を踏みしめて立て、足首のバランスもよくなりました。

揉んだりもしないので、その後も体が楽だったのが印象的でした。

整骨院へは時々行っていたので『やった感』がある痛い整体も経験済みで、どちらかというとそういう『手応え』のある施術が好きだったのですが、揉み返しがしんどかったり、首をボキボキされることに不安があったりして。

こんなに優しい施術で体が整うなら、もうボキボキは要らないなあと思います。
首も楽になりました。首を回しきれて嬉しい。地に足がついて嬉しい。
膝も施術後痛みは出ていないです。

痛くないのに、緩やかに整う体。
自分の『心地よい』にまたなれる希望。

本当にありがとうございます。
最後まで読んで下さりありがとうございます。
お勧めの治療院さんです。

 

業界最大級の口コミサイトである「エキテン」に投稿された感想です。

 

-整形外科的疾患, 内科的疾患, 患者さまの声, 婦人科系疾患
-, , , , ,