完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

072-395-8361

お知らせ

【感染症対策実施中】24時間予約受付中です。
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム 整形外科的疾患 患者さまの声 アレルギー科的疾患 心療内科的疾患

【患者さまの声】『自律神経失調症』『アレルギー』『姿勢矯正』

更新日:

自律神経失調症で来院された患者さまの声を紹介します。

 

【身体の中の宇宙遊泳】

疲れがたまっていたせいか免疫が下がっていて、アレルギーによる身体の震えなど自律神経失調症のような症状が出ました。

たまたま見かけた樋口先生のブログでいろいろなアプローチが紹介されていて、診察をお願いしました。

 

今まで受けていた整体とは違って、細かく身体の症状や過去の病気などを問診してくださり、私に合った施術を考えてくださいました。

 

『心と身体は繋がっている。』

そう言って樋口先生はまず身体の歪みを軽やかに整えてくださいました。

そのあと、先生が膝や肘を押して自分で自分の身体の中の症状と向き合いました。

とんでもなく集中しました。

まるで、身体という宇宙の中で静かに遊泳しているようなそんな感覚でした。

自分の身体がどんな風に違和感を覚え、それをどのように体をねじって解放するかを探っていると、いままでに感じていなかった痛みなどを発見し、それと向き合うことで自分の中の自然治癒力を自力で引き上げていくようなトレーニングでした。

その後、ヒプノセラピーという施術を受けて心の奥から自分と向き合うことができました。私が出した答えはとても腑に落ちました。

心を調整することが、身体の不調や痛みにこんなにも直結していたと気付いて驚きました。

樋口先生の施術を受けてから、自分の身体だけでなく、自分の深層心理にも本気で向き合えるようになりました。

もっともっと健康になりたいと強く思いました。

この気持ちこそがなによりも体を回復させるのに必要なのでは?と感じます。

まだまだ小さな一歩ですが、樋口先生に呼び覚ましてもらえたこの意思で進もうと思います。

次の予約の機会が楽しみでなりません。

 

業界最大級の口コミサイトである「エキテン」に投稿された感想です。

 

-コラム, 整形外科的疾患, 患者さまの声, アレルギー科的疾患, 心療内科的疾患