完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

072-860-7184

お知らせ

【感染症対策実施中】24時間予約受付中です。
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム 整形外科的疾患

【肩の痛み】

更新日:

こんにちは、交野市の鍼灸整体院ひぐち治療室・院長のひぐちです。

昨日は、関西各地でも雪が降ったりして、本格的な冬の到来ですね。温かくしてお過ごしください。

寒さが増した影響もあるのか、先週は、『五十肩』(肩関節周囲炎)で来院される方が多かったです。いわゆる『五十肩』というのは、腱板損傷インピンジメント症候群石灰沈着性関節炎石灰性腱炎肩峰下滑液包炎(肩の痛み)肩腱板断裂野球肩上腕二頭筋長頭腱炎、といった症状のように、病院で検査を受けて、炎症などが認められる症状ではないものの、総称です。

要するに、病院では原因がはっきりせずに診断名を付けられないため、上記の症状に当てはまらないものを、便宜上、『五十肩』や『四十肩』と呼んでいます。 (50歳代、40歳代で起きやすいためその名が付けられました。)

五十肩のように、画像診断が難しいものは、当院の患者さまを診ていると、体のゆがみが原因で起きていることが多く見られます。

もし同じような症状でお悩みなら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

来院を迷われてる方へ

お体の不調があればぜひお気軽にご相談ください。

体の不調だけでなく、運動や食事面でも気になることはご相談ください。
健康的なダイエットもご相談に乗れるかと思います。。

当院は連日多くのご予約を頂戴しておりますが、当日でも時間帯によってはご予約可能な場合があります。

まずはお気軽にお問い合わせください。

電話が繋がりにくいことが多々あり、ご迷惑をおかけしております。
お急ぎの方は、留守電にお名前や症状などのお悩みを入れておいてください。
手が空き次第、こちらから折り返し電話いたします。

鍼灸整体院 ひぐち治療室

-コラム, 整形外科的疾患