ギックリ腰で来院された患者さまの声を紹介します。

39歳の誕生日の翌朝、起きようと思ったら「アイタタタ」背中が痛くて起き上がれません。ギックリ背中みたい。(歳だなあ。涙)
そうだ!Hちゃんのダンナさんに連絡してみよう。そのダンナさんが樋口治療院の院長先生です。早速連絡すると、都合つけてくださいました。
ばあちゃんに子どもを託して、必死の運転で向かいました。
「どうしたの?ギックリ背中?ここが痛いのね」
立っている状態で私の身体の歪みを見てくれる先生。
私の身体の癖をビシビシ言い当てていかれます。(左脚に体重かけるとか)
その時点でビックリなんですけど、次がもっと驚いた。
「はーい、揺らすね」
ゆらゆらって先生が身体をゆらすと、あ;らフシギ。痛みがスッとなくなったんです!魔法みたい。
そのあと、うつ伏せと仰向けでマッサージの施術を受けると、もうケロリですよ。本当に!嘘みたい。
帰宅して私の様子を見た子どもたちも夫もビックリです。
先生の施術を受け、お話を聞いて、やっぱり相当無理してたのだなと、実感。自分の身体の声に耳を傾ける必要があると感じました。
でも、先生は歪み=ダメなもの、みたいな説明ではなく、どんな人でも動きに癖があるから、歪みがあっても大丈夫。ただ、大丈夫の範囲を越えると今回みたいに、ギックリになるよ、と。
自分の癖を受け入れつつロボットになる前にセルフケアしなくては、と思いました。
そのセルフケアの方法も指導してもらいました。それはみずぽっと体操です。本当に簡単な体操なのに、カチカチの背中が緩みます。背中が緩むと心も少しほっこり。水の揺らぎを感じるのも気持ちいいです。
私のように、日々の子育てで疲れ切って、でもその疲れ切ってることにすら気づけないでいるママさんたちに、ぜひとも樋口治療院の門を叩いて欲しいと思います。
子育て真っ最中の、先生と奥様(奥様も施術されます)から健康と癒しをいただけること間違いありません。
私も、自分を癒せるほっこり場所を見つけられたことに感謝しています。
業界最大級の口コミサイトである「エキテン」に投稿された感想です。